相変わらずのコロナ禍ですね。一部地域では緊急事態宣言も出ていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? うちはじつは実生活のほうで急きょ引っ越しが決まりまして、自粛どころではない雰囲気になっています。前々からそうなるだろうな~という気配はあって、それなりに覚悟はしていたんですが、いざ決まると大変です。こんなときにちゃんとできるか不安ですが、これも生活がかかっていることなので、やるしかない状況です。

引っ越しが決まってから、なんとかこのブログのゲーム日記を細々と続けられるように時間を確保しようと努めてきたんですが、やっぱり無理でした。しょせん、物であふれるボロ屋の住人。普段から家事を手抜きして、散らかしまくってきたせいで、この引っ越しにツケが回ってきました。私、諦めましたわ。キレイさっぱり、諦めましたわ。今、大事なのは家族と仕事と日々の生活――ということで、ここから1か月ぐらい、このブログのまともな更新はないものとお考えくださいませ。

ちょうど少し前から SNS でのさらしあげがまた増えてきていて、今でもちょくちょく SNS からのアクセスが断続的に続いている状況です。リンクを貼っているのは非公開アカウントなので、どういうリンクの貼りかたをされているのかサッパリわからないんですけど、仮にこのコロナ禍で暇を持て余して悪意なくリンクをうっかり貼ってしまったような事例でも、大手 SNS からのリンクはそこそこ迷惑ボットが巡回してきて、スパムの投稿やハッキングの嵐が吹き荒れるんですよね。なぜかコロナ禍に入ってからは、従来の常連客の中国などに比べて、おフランスの IP も増えたように感じるんですけど、なんかわたしが知らない流行でもあるのかな? もっとも、こういう悪事を働く IP なんて、一皮剥くと実際はどこのお国の輩かなんてわかったもんじゃないですけど。

戻ってくるまでには治安が改善していることを願います。みなさまも長引く with コロナ生活で体調を崩されないようにお気をつけくださいませ。