お久しぶりデッス! みなさま、元気に生きてますか? 私は軽く忙殺されていました。そろそろ日常に戻らないとヤバいと、語彙力を喪失した頭を抱えて心底思ったので、このブログの更新も再開したいと思います。前回、1か月お休みするとお知らせを出してから、あともうちょっとで3か月。エッ! そんなに経ってたの……? 正直まだまだバタバタしている最中なんですが、なんだかんだ生活できていることに気づいてしまったので、あとは追々整える形でなんとかなるだろうと考えるようになりました。これ、すなわち諦め。復帰の遅れで心配させてしまったかた、すみませんでした。

アマビエ

気がついたら緊急事態宣言は解除されて、まん延防止措置に切り替えられたものの、代わりにオリンピックに向けた緊張感があるんだか、ないんだか、よくわからない雰囲気になってきました。そして東京はまた緊急事態に戻っていきましたね。我が家の現在の状況は、今年の梅雨空のような嵐です。いずれにせよ、オリンピックどころではありません。そもそも今回の引っ越しだって、もとは新型コロナウイルスが流行したことで必要となった移動でした。そして、おそらくワクチンがある程度行き渡って感染が落ち着くであろう1~2年程度でまた元に戻るという根無し草みたいな動きをこれから余儀なくされます。その前に、今のところ私も家族も感染こそしていないんですが、濃厚接触だ~休校だ~の騒動で、一度地元に残っていた家族のもとに戻らなくちゃいけなくなったりもしていたので、早くも自分の家が新旧どちらなのかわからなくなってきています。

ここらへんの騒動について、差し支えない程度に日記を残しておこうと思ったんですが、どうやってもプライバシーをさらし過ぎてしまうので、今回はばっさりカットすることにしました。お休み中に日本の IP でちまちま手動のハッキングを試みる変な輩がわいていたみたいで、今はセキュリティ上の懸念から、あんまり実生活のことは書かないほうがいいと専門知識があるかたから助言をいただいたので、プロの言うことを黙って聞くことにしました。新しい家具とか、調理家電とか、お花とか、連れてきたペットとか、ゲームができなかったぶん、いろいろ写真を撮って更新する予定だったんですけど、全部ボツです。新種のウイルスだけでも厄介なのに、面倒くさい世の中になったもんです。

ただ、最近ちょっといただくコメントにも温かいものが増えてきていて、その点は本当にありがたいと思っています。ちょっと前まで救いようがない地獄みたいなブログだったんですけどね……。いつも応援してくださる方々、本当にありがとうございます。不思議なのは、なぜだかこれまでよく荒れていた FINAL FANTASY XV のファンのかたからも、もったいないメッセージをいただくようになったことです。更新停止して申し訳ございませんと思いつつ、先日は天下のスクウェア・エニックスも消費者庁からしっかり怒られて、その騒ぎを起こした担当プロデューサーが、問題発覚から消費者庁が本格的に動き出すまでに執行役員に昇進していたらしいこともわかったので、いよいよ本当に応援してはいけない企業に落ちぶれてしまったなあ~と思っていたところでした。イヤな世の中だよ、ホントに。なので、もったいないお言葉をいただいて申し訳ないんですが、今後もうちでは、XV の更新再開はおろか、同社の作品を取りあげることも予定していません。あんな会社の金儲けのネタにされるだけで十分不憫なんだから、もうそっと忘れてあげたほうがいいんじゃないかな。

ミニバラのつぼみ

とは言え、ゲームはね、やりたいんですよ。なんでかって言うと、たぶんゲームをしている場合じゃないからなんです。本棚に本を片付けているときに、「うち、こんなにも本あったんやなぁ……」としみじみ思ったのに、引っ越し先で必要な物を Amazon で物色していたら、おもしろそうな本がオススメに出てきて、けっきょく「ワイ、この戦いが終わったら、ゆっくり本読んでくつろぐんや……」みたいなこと考えて買ってしまうあるあるな流れもできています。けっきょく届いた本、まだ読んでません。料理本も買ってしまったから、新しいキッチンでゆっくり料理できるようにしたいんですよね。時間がないって、悲しいなぁ。