2022年、明けましておめでとうございます。前にお知らせにも書きましたが、昨年から仕事の予定がビッチビチに詰まっていたので、ブログの更新も年末からお休みしておりました。この11日に無事にすべてのお仕事が納品完了となりましたので、ゲーム日記の更新もぼちぼち再開したいと考えております。というよりも、あたしゃ、そろそろゲームがしたいんじゃ~!

2022年のお雑煮

昨日は明け方にデータの引き渡しが終わって、ちょうど鏡開きだったので、割ったお餅でお雑煮を作って夜勤明けの家族が帰ってくるのを待っていました。お腹いっぱいになったあとに死んだように寝続けて、お風呂にゆっくり浸かって体を温めたら、仕事三昧だったモードをやっとオフに切り替えられた気がします。去年というか、今年というか、今回の年末年始もなんだかんだコロナ禍に振り回されて、よくわからないまま嵐が過ぎ去っていった気がします。これからオミクロン株のせいで、今度は家族の仕事のほうが大変なことになりそうだし、この調子だとこの春にもとの家へ戻る計画も延期になりそうだし、早くもいろいろと前途多難な気配がしているんですが、暗いことを考えていても仕方ないので、とりあえず日々の生活を大切にして生きていこうと思います。来年こそ、落ち着けますように!