LITTLE NIGHTMARES(『リトルナイトメア』)シリーズ作品のプレイ内容を Twitch で配信して、その配信内容をもとに、作品の世界観や物語について、あ~でもない、こ~でもないと、妄想も交えながら掘り下げるプレイ日記を一覧にしてまとめた目次ページです。いつものとおり、全体的にネタバレ全開で進みます。気になるかたはご注意くださいというか、最初からうちのサイトに近づかないでください。そのほうがみんな平和です。

ここには2017年にリリースされたシリーズ第一弾とその DLC、その後2020年に発売された『リトルナイトメア2』のプレイ日記をまとめます。シリーズ第三弾がいつか発売されたら……そのときにまた、まとめかたを見直すことにしようかな。

『リトルナイトメア – LITTLE NIGHTMARES -』

初めてプレイしたときは、公式に実況プレイの位置づけがハッキリしていなくて、権利関係の都合で配信などは一切せずに、感想だけをまとめた記事を掲載していました。その後、シリーズ第二弾の『リトルナイトメア2』が発売されるにあたって、実況プレイに関する権利の取り扱いが「『リトルナイトメア』、『リトルナイトメア2』ゲーム実況に関するポリシー」(https://n6ls.bn-ent.net/guidelines/)で公式に明示されたので、あらためて一からプレイし直して Twitch で配信しています。プレイ日記はこの配信から気になる箇所のスクリーンショットを切り取り、あれこれ書き殴る内容になっています。

初見クリア時の感想
本編やり直し日記
DLC の Secrets of the Maw やり直し日記

『リトルナイトメア2』

シリーズ初作のプレイ配信が終わってから、続編の『リトルナイトメア2』のプレイ配信に移りました。プレイ日記のスタンスは、基本的にいつもと同じ、ネタバレと妄想全開です。

三人はどういう集まりなんだっけ?
暴力の温床
シンマンのシンは真打ちの真だと、そんなふうに考えていた時期がワイにもありました。