日本でもオミクロン株がすぐそばで爆発待ったなしの状態まで迫っていますが、みなさま、お元気でしょうか。最近は感染者数もしばらく落ち着いていたので、これからの感染拡大のリスクは心配ですが、with コロナの生活は個人的にはだいぶと慣れてきた気がする今日この頃です。このまま第六波も来ずに沈静化すればいいのにな。

新型コロナウイルスが猛威を振るいだしてから、私の仕事はかなり不規則になり、ここ最近は頼んでもないのにしばらく開店休業中といった状態で、まばらな仕事をこなす以外は、ほとんど家族のサポートに努める主婦業がメインになっていました。ところがこの冬はどういうわけか事情が変わったらしく、ガッツリお仕事の予定が入っています。どうも景気が戻ったとか、私の仕事がいまさら評価されるようになったとか、そういう明るい理由ではなく、海外の働き手がオミクロン株感染拡大の騒動でどんどん潰れているから仕方なく頼むあてのない仕事が舞い込んできたというような匂いがぷんぷんします。普段は自分のようなポジションの人間がおおよそやらなそうなお仕事もあるので、慣れない作業に四苦八苦しています。しかし、お仕事はお仕事。報酬をいただけるなら、生活のために働かねばならないのが庶民というものです。

そんなわけで、今年の年末年始はわりとコロナ禍以前の例年どおり仕事に追われることになりそうなので、ブログの更新はいったんお休みにします。最初は年末までこうもびっしり仕事が入る予定ではなかったんですが、どんどんと契約が更新されて、ついにはしっかり出社まですることになってしまったので、日中はばっちり拘束されてしまい、こっそりブログの記事を書くなんてこともできなくなりました。たぶん、年内の更新はこの記事が最後です。

みなさま、こんな大変な時期ですが、よいお年をお迎えください。来年も、落ち着いたころに更新を再開しますので、お暇があればどうぞよろしくお願いいたします。

Starbucks

先日、おそらく年内最後のゲーム配信と称して、昔プレイ日記を書いていた RPG ゲームを発売5周年記念に久しぶりにやったんですが、強くてニューゲームでエンディングまで突っ走る長時間配信だったので、視聴者様からコーヒー代をいただけました。NARU様、いつもありがとうございます♥ さっそく週末の残業上がりにスターバックスに寄り道して、好みの甘いコーヒーをすすりながら帰ってきました。おかげさまで疲れが吹き飛びました。こんなマイペースなブログで申し訳ございませんが、うちは細くなっても長く続けることを目標にしているので、またご都合がいいときに気楽にお付き合いくださいませ。続きの DLC は年が明けてから、お正月休みが終わるころには仕事から解放されると思うので、それくらいにできると思います。来年また一緒にいいゲームを楽しみましょう。