もう今年も残り2週間を切ってしまいましたね。いろんなセールをほうぼうチェックしていますが、ゲームもこの機会にほしいものがいっぱいあって悩んでいます。FINAL FANTASY シリーズもセールが始まっているので、XV をプレイした手前、関連がありそうなところから手を出してみようかと考えたりもしています。ちょっと前に FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE を買ったんですが、このセールを待てばよかったかなぁ~とちょっと頭をよぎったり……。

新作で今一番興味があるのは「SCP 臭がすごい!」と評判の CONTROL です。ゲームは実際にやってみないとツボかどうかわからないけど、SCP ホント好きだったんですよね。世界観はモロ好みなタイプだと思います。

CONTROL は日本語翻訳もまだまだビルド途中ということなので、今後どういう経過をたどるのかにも興味があります。こういう観点からだと、仕事とも関連があるっちゃあるので、セールのお買い物と一緒に買っておいて損はないかなと考えています。きちんとプレイ日記にしなくても、簡単な感想を書けばこのブログのネタにもなりますしね。

今年はおもに仕事の予定がびっしり詰まっているので、この年末年始に実際に引きこもってゲーム三昧できるのは新年の松の内が明けたぐらいからじゃないかと予想しています。ということで、最初から旬なネタにするのは諦めています。

この年末セールで悩んで手に入れた購入品については、追々感想などを書いてお披露目していくことにします♪